0

神楽坂 Bar 鎹 (かずがい)

IMG_5445

昨日は一日OFFで日中から歩き回ったのですが、夜はとあるBarにお邪魔しました。その名も神楽坂にあるBar鎹。4〜5年前からの知り合いであるデザイン会社をされてるKさんがひょんなはずみでOpenしたお店とのこと(ひょんなはずみでお店ってすごいww)。プライベートでBarに行くことは残念ながらほぼないのですが(最近はもっぱら宅呑み)、Kさんに会いたかったし、どんな空間を作られてるのかとっても気になったので行ってきました。

本当に大人がくつろぐBarでとっても雰囲気がよかったです。内装のデザインも天井がちょっと斬新で…。和のテイストもあるなあーと見とれていました。実家から持ち出した、という大きな古時計もすばらしくマッチしてました。なんの陰謀か、入ったらBill Evans & Jim Hallのundercurrentがw あ、こんなこと書いておきながら細かい内装の写真は撮ってなかったw

お店で呑むのも楽しいですよね、出会いがあるし、そのお店の雰囲気も楽しめるし、バーテンさんはお酒のプロなのでいろんなことを教われるし♪ 是非、お近くに御立ち寄りの際は寄ってみてくださいね。乾きもの、お酒、コーヒー(すごく香りが良かったです!)が楽しめます。 飯田橋駅B3出口から徒歩3分〜5分、早稲田通りにあってわかりやすい場所です。

Kさんの会社が近くということで、連絡したら来てくださいました(普段は居ないそうです)。いろんなお話したり、創刊号のモーニングやデザインを担当された号のモーニングなんかも見せて頂いたり。久しぶりにゆっくりお話できてよかった〜。

神楽坂 Bar 鎹 《blog》  Bar 鎹 食べログページ

広告