動画
0

ドラマが好きすぎる

暗い話題が多いので、超無害なポストします。

私をよく知ってる人は、私が(日本の)ドラマ好きってのはよく知っていると思いますが、年に何度も見返すほど好きなドラマをここで一つ紹介します。

最高の離婚
0c322c3277b3a377262056ad4b3829bd_18018

キャッチコピーは”なぜだろう。別れたら好きになる。” です。うーん、もうこれだけで引き込まれますね!
内容は30代の現代の複雑な結婚事情と、未熟な結婚観をベースにしたラブコメって感じです。笑えるし、笑うのと同じくらい深い台詞回しが多くて泣けるドラマです。

特に私は4話の尾野真千子の喧嘩の時の長台詞、何回見ても泣けます。好きすぎるので抜粋します。

恋人同士みたいな夫婦じゃなくていいの。
『お父さん』『お母さん』って呼び合うのがいいの。
何恋人同士みたいな夫婦って。
私たちもう31だよ?何生活感いらないって。
生活することが大人になることでしょ。

どんなに頑張って料理作っても全然褒めないし! 外で食べたらレジでお金払うでしょう。家で食べたら美味しかったっていうのがお金なの。言わなかったら食い逃げなの。
せっかく機嫌良く帰ってきたのに、超楽しい気分で帰ってきたのに! あ~、こういう楽しい気分久しぶりだな。こういうの暖かいな。こういうのあの人にも分かったら良いのにな。こういうのあの人にも分けてあげたかったなって、思ったの。勝手に思っちゃったの!

好きになるときは、理由とか原因とか無くて、当たり前みたいにそうなって、当たり前みたいになると甘えてしまって、どうして好きだったかまた分からなくなって・・・作るのは難しくて、壊れるのは簡単で、いつ居なくなってもおかしくない人と、一緒に暮らしてる。いつ無くなってもおかしくない時間を過ごしてる。いつ別れが来てもおかしくないのに、好きだってことを忘れて生きている。

・自分好きになるより人を好きになる方が簡単だし、人を好きになったら自分のことも好きになる

・なんであなたには人の意見を聞く余白がないの

ふふふ深い〜涙!! DVD欲しいくらいだわ〜!!脚本の方、東京ラブストーリーなど沢山の名作手がけてる方みたいですね〜。是非皆様もチェックしてください!

コメントを残す

