0

2015 June

6/3(水)@六本木Wine Bar Climat
神林あゆみ(vo) 飯島瑠衣(pf)
stage 20:00〜23:30 40分×3stage

*****

6/11(木) solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜40分×4stage / No Music Charge!!

*****

◎6/12(金) undercurrent +1@新宿三丁目JAZZ POLKADOTS
飯島瑠衣(pf&fl) 梅田和利(gt) 古木圭佑(b)
open 18:30 / stage 19:30 & 21:00 / MC 投げ札制

*****

6/13(土) Latin Jazz Live@大塚All in fun
石川勇人(per) 野崎めぐみ(ds) 萩原優(sax) 飯島瑠衣(pf) ヤマトヤスオ(b)
11118496_804461156312343_2324876086337110860_n

*****

[Jam Session!!]
6/14(日) Latin Jam Session@馬車道Paradise cafe
Host Musician:酒井タカフミ(per) 飯島瑠衣(pf) ヤマトヤスオ(b)
open 16:30 / session time 17:00〜20:00
《雰囲気がわかる動画》
《セッションレパートリーはこちらを!ここに載ってる曲はすべて譜面用意してあります!》
11157978_803872793031687_1402787120_n

*****

6/18(木) solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜40分×4stage / No Music Charge!!

*****

6/24(水) solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜40分×4stage / No Music Charge!!

*****

6/29(月) solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜40分×4stage / No Music Charge!!

*****

赤坂らむか〜なの出演日は
6/16(火)、6/19(金)です。
Tel 03-3585-6155 / Add 東京都港区赤坂2-13-18 コリンズ33 4F
赤坂らむか〜なは昭和歌謡、邦楽、洋楽など様々なジャンルを演奏する会員制ライブハウスです。スタッフ全員演奏者で現在はvocal、key、guitar、bassを演奏出来る人が在籍してます。スタッフのステージとお客様も参加できるステージを設けてます!ママの愛情こもった料理と楽しい音楽の時間を過ごしましょう♪ 興味のある方はまず飯島までご連絡ください。

*****

随時更新します。

0

2015 May

5/1(金) solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜40分×4stage / No Music Charge!!

*****

5/9(土) Mee@新宿三丁目JAZZ POLKADOTS
小林豊美(fl) 飯島瑠衣(pf)
stage 19:30 & 21:00 / MC 投げ銭制

*****

5/10(日) とうきょう日和@高円寺Grain
長江純一(tp) 高橋真太郎(tb) 飯島瑠衣(pf)
open 18:00 / start 18:30 / ¥2200(+1drink order)
バラードを中心に和みをテーマにした音楽をお届けします!

*****

5/13(水) 平山満カルテット@白楽 Blues ette
平山満(sax) 飯島瑠衣(pf) 田嶋真佐雄(wb) 中屋啓之(ds)

*****

5/14(木) @浅草舵輪
松田如来那(vo) 飯島瑠衣(pf) 佐久間百合香(b)

*****

5/16(土) ローランドデモンストレーション@柏 カルチェ5
飯島達也(pf) 飯島瑠衣(fl&pf)

*****

5/22(金)solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜40分×4stage / No Music Charge!!

*****

5/23(土) 五月女立奈(vo)サポート@大久保Dolce Vita
お店貸切だそうです!

*****

◎5/27(水) vocal & piano duo@恵比寿bistrosso musique
佐藤有華(vo) 飯島瑠衣(pf)
stage 19:00〜40分×4stage / MC 投げ札制
5:27 恵比寿bistrosso musique

*****

赤坂らむか〜な5月の出演日は
5/7(木)、5/15(金)、5/29(金)です。この日はママのバースデーLIVE3daysの最終日です。
(その他の日にちは追ってお知らせします。)

Tel 03-3585-6155 / Add 東京都港区赤坂2-13-18 コリンズ33 4F
赤坂らむか〜なは昭和歌謡、邦楽、洋楽など様々なジャンルを演奏する会員制ライブハウスです。スタッフ全員演奏者で現在はvocal、key、guitar、bassを演奏出来る人が在籍してます。スタッフのステージとお客様も参加できるステージを設けてます!ママの愛情こもった料理と楽しい音楽の時間を過ごしましょう♪ 興味のある方はまず飯島までご連絡ください。

*****

 

動画
0

ドラマが好きすぎる

暗い話題が多いので、超無害なポストします。

私をよく知ってる人は、私が(日本の)ドラマ好きってのはよく知っていると思いますが、年に何度も見返すほど好きなドラマをここで一つ紹介します。

最高の離婚
0c322c3277b3a377262056ad4b3829bd_18018

キャッチコピーは”なぜだろう。別れたら好きになる。” です。うーん、もうこれだけで引き込まれますね!
内容は30代の現代の複雑な結婚事情と、未熟な結婚観をベースにしたラブコメって感じです。笑えるし、笑うのと同じくらい深い台詞回しが多くて泣けるドラマです。

特に私は4話の尾野真千子の喧嘩の時の長台詞、何回見ても泣けます。好きすぎるので抜粋します。

恋人同士みたいな夫婦じゃなくていいの。
『お父さん』『お母さん』って呼び合うのがいいの。
何恋人同士みたいな夫婦って。
私たちもう31だよ?何生活感いらないって。
生活することが大人になることでしょ。

どんなに頑張って料理作っても全然褒めないし! 外で食べたらレジでお金払うでしょう。家で食べたら美味しかったっていうのがお金なの。言わなかったら食い逃げなの。
せっかく機嫌良く帰ってきたのに、超楽しい気分で帰ってきたのに! あ~、こういう楽しい気分久しぶりだな。こういうの暖かいな。こういうのあの人にも分かったら良いのにな。こういうのあの人にも分けてあげたかったなって、思ったの。勝手に思っちゃったの!

好きになるときは、理由とか原因とか無くて、当たり前みたいにそうなって、当たり前みたいになると甘えてしまって、どうして好きだったかまた分からなくなって・・・作るのは難しくて、壊れるのは簡単で、いつ居なくなってもおかしくない人と、一緒に暮らしてる。いつ無くなってもおかしくない時間を過ごしてる。いつ別れが来てもおかしくないのに、好きだってことを忘れて生きている。

・自分好きになるより人を好きになる方が簡単だし、人を好きになったら自分のことも好きになる

・なんであなたには人の意見を聞く余白がないの

ふふふ深い〜涙!! DVD欲しいくらいだわ〜!!脚本の方、東京ラブストーリーなど沢山の名作手がけてる方みたいですね〜。是非皆様もチェックしてください!