0

長崎に来ています

ハウステンボスでの演奏のために、しばらく長崎に来ております。
生存報告ということで、いろんな写真を掲載します!

Muse Hallでの演奏の様子とハウステンボス内の写真。(この写真は入りの日に撮ったので、ピアニストは私ではありません笑)

写真 4 写真 1写真 5 写真 2

園内には馬がいっぱいいて和みます(^^)

写真

あと野菜がやすいです!

写真 3

また途中2回演奏のために東京に帰ります!とても大変ですが笑、是非応援しに来て頂ければ嬉しいです!!!
3/20(thu) RUI TRIO at 立川Jesse James
飯島瑠衣(pf) 鳴海克泰(b) 平瀬祐人(ds)
stage 19:30 & 21:00 / MC ¥2300

3/25(tue) piano & violin duo at 六本木Softwind
飯島瑠衣(pf) 木下麻里(vln)
stage 20:00 & 21:30 / MC ¥2500

 

follow me

動画
0

レコーディングとエレ片

短めに書こうと思っていたのに、こんなタイトルにしちゃった…笑

エレ片というのはエレキコミック(やついいちろう・今立進)とラーメンズの片桐仁の3人のユニットでして、この3人でラジオ番組もやってます。というかもともとはラジオがきっかけなのかな?
結構ストレスたまるとお笑いをみるっていうサイクルは今までもあったのですが、とにかくこの3人のラジオ聴いてると自分の中にたまってる鬱憤を代わりに言ってもらってる気がしてすっきりします笑 罵詈雑言とまらないやついいちろう・うまいラインでツッコミをいれ番組を整える要の今立進 でもお酒飲むと大変・センスの塊だけど、自我が形成しきってない たまに感情止まらなくて泣いたりする2児の父 片桐仁。普通のトークも、コーナーもジェットコースターみたいにリスナーを振り回したりするので、聴いてて飽きないです笑 毎年かならず1回はこの3人で舞台をやるそうなのですが、レコーディングの期間とぶつかっていて、初めてのundercurrentのレコーディングで不安もいっぱいあったし、練習に集中しておきたいな〜と思って泣く泣く断念しました。そしたら、神は私を見捨てなかった!!!明日ライブでもご一緒させてもらう佐々木憲さんからの資料の封筒に!こんなものが!

image
エレ片ファイル!!!そうです!!!公演会場じゃないと変えないグッズです!!!
行くよ〜とは聞いていたけど、まさかお土産買って下さったなんて…あ〜けんさんありがとう!!!

エレ片面白いし、ラジオなくてもradiko.jpやpodcastで聴けるので、卑屈の森に入りたい方は聴いてみて下さい!
TBS Radio 954kHz エレ片のコント太郎

*****

はい、こっからが本編です!もう長く書きすぎたからささっと!
2/5 6 19とundercurrentでRecordingしてきました!わ〜い!
(実は去年の夏頃から動き出した企画なので、かるく半年以上は経ちました笑 )
5 6はバンド編成で8曲!今回は鳴海克泰(b) 木下晋之介(ds) おなじみでもあるお二人にお願いして、
録音しました。場所は市ヶ谷某スタジオ。ベースドラムは同じ部屋、私は一人の部屋、ギターの梅田くんは廊下?w にポジショニングしていただきました。やはりいつもライブで顔を見てやっていたので、いざ別の部屋でやると難しい難しい!でもやってきましたよ(^^) そして少し空いて2/19はduo曲フルート、キーボード、アコギなどを録音しました。duo曲は今回私新曲を持って行ったのですが、難しいのとライブでもまだやってなかった曲だったので苦戦しました笑 梅田くんも新曲持って来てくれました。ECMとロック魂がかすかにあるとてもいい曲ですよ。

3日間夜中のRecording、大変だったけどめちゃいい経験になりました。いい作品になりますよ!
皆様お楽しみに!デザインも8割9割で来てますし、今mix作業をメールのやりとりでやってます!
完成というゴールはもうすぐそこだ…出来上がったらみんなで焼肉行きたいです。

写真 1 写真 2写真 3 写真 4写真 5

レコ発など、決まったらお知らせしますね(^ω^) 今後ともundercurrentを宜しくお願いいたします!

 

follow me