0

10/25 Classic & Jazz Night In Autumn at 赤坂Casa Classica 無事終了!

先日、クラシックピアノ講師の友人高地千鶴さんと企画したコラボコンサートがありまして、
大盛況の中終わる事ができました。御越し下さった皆様、本当に有難うございます。
ジャズというのは演奏したい人に比べて聴きたい人が圧倒的に少なく、正直少ないリスナーを取り合いしてる気がします。それでは先が見えないので、新しい潜在的なリスナーを掘り起こすにはどうしたらいいかとよく考えていました。今回のコラボコンサートはもともと仲が良かった講師仲間と盛り上がって企画したので、そこまで考えてはいなかったのですが(笑)、結果的には潜在的リスナーを掘り起こす良いきっかけになったなと思いました。クラシックを静かに聴いていた方から、Bitter Sweetが終わった後に”イエイっ!!”と言って頂けたのが、何よりの喜びです。また、私のライブに良く来て下さる方からは、”クラシックに馴染みがないのですごく嬉しかった”、 “サックスとピアノのクラシックいいね!”というお声も頂きました。これからも、音楽市場の新しいリスナーをつくる魅力的なLIVEを考えて行きたいです。アイディアも募集中!!!やはりお客様の輪が毎回広がって行かないと!!!(いつもLIVEに来て下さるお客様を否定するつもりは断じてないです!常連さんのおかげでわたしたちの活動は続いています^^)
またこのコラボは2014年3月頃に出来たらいいな〜なんて考えてます。

※写真は高地千鶴(pf)さん、お客様からTさん、赤坂Casa ClassicaさんのLive Reportから頂きました。
有難うございました※

1st D-Atem 森亜希子(sax),高地千鶴(pf)
仁main title
ショパンワルツ
サティ ジュトゥブ
シャイユー Andante et Allegro
デメルスマン Fantasie
1396011_606916462704020_425356261_n

2nd 飯島瑠衣(pf),鳴海克泰(b),平瀬祐人(ds)
Bitter Sweet
Pensativa
The Star Crossed Lovers
南十字星(オリジナル)
Blackbird
1376521_386100418159811_1175745888_n 1395225_606916296037370_1521578621_n 876_386100341493152_1341266523_n
1391633_598998633490216_1558896507_n 1391517_598998946823518_1492289756_n1378517_386100398159813_723798427_n

3rd 連弾ステージ
シューベルト軍隊行進曲
1382278_386100784826441_277709772_n

暖かいお客様と集合写真
1375635_606916366037363_100266772_n 35b2f3c226a73e720a3669cf2df2e713

写真が沢山あったので、頑張って更新してみました!
芸術の秋(通り越して冬になりそう)なので、いろんなものを聴いて触れて観て、
いろんな思いを巡らせてみてください!

スケジュールも地味に更新してます!*11月のよてい *12月のよてい 是非ご覧ください!

広告
1

2013 December

12/5(thu) 宮崎達也sextet@立川Jesse James
宮崎達也(sax),赤塚謙一(tp),八巻綾一(sax),飯島瑠衣(pf),寺尾陽介(b),新谷芳勇(ds)
stage 19:30 & 21:00 / ¥2800

*****

12/6(fri) solo piano@恵比寿bistrosso musique
stage 19:00〜 40分×4stage / No Music Charge !!

*****

◎12/13(fri) undercurrent@新宿三丁目JAZZ POLKADOTS
飯島瑠衣(pf&fl),梅田和利(gt)
stage 19:30 & 21:00 / 投げ銭
とってもアットホームなJazz Barです。
15名ほどでいっぱいになってしまうので、お早めのご来店をおすすめします。
じゅんこママの手作り料理がサイコー!なのです。
またミュージシャンの飛び入りを歓迎します。(来る場合は事前に教えてね)

*****

◎12/15(sun) violin & piano duo@四谷三丁目Roonee 247 Photography
木下麻里(vln),飯島瑠衣(pf)
stage 17:00〜18:00 / 投げ銭 [写真展の入場ももちろん無料です]
写真展での演奏です。クリスマスソングを中心に演奏します。
1時間ほどのステージです、ご注意ください。

*****

◎12/16(mon) piano & bass duo@恵比寿bistrosso musique
飯島瑠衣(pf),ヤマトヤスオ(b)
stage 19:00〜 40分×4stage / 投げ銭 (お客様それぞれがミュージックチャージを決めていただけるシステムです)

*****

◎12/23(mon) violon & piano duo 昼LIVE@六本木Softwind
木下麻里(vln),飯島瑠衣(pf)
stage 14:00 & 15:00 (40分×2stage) / ¥2500
すてきなviolin奏者のまりさんと、softwindでお昼LIVE♪
クリスマスソング、ジャズスタンダード、ポップスと幅広くお届けします♪
1395998_546649078757153_1126363509_n

*****

◎12/26(thu) undercurrent +2@三軒茶屋Obsounds
飯島瑠衣(pf),梅田和利(gt),清水昭好(b),木下晋之介(ds)
stage 19:30 & 21:00 / ¥2500

動画
0

ふつうの日記です

ラーメンズへの愛が最近ますます高まって来ていて、実はほぼ全てのネタをとっくの昔にコンプリートしたのですが、最近は見た事あるネタをニコニコ動画でみるという新しい楽しみ方を発見してしまいました。画面を通してラーメンズおたくと共感しあってる感覚っていうのが、ちょっと楽しく、新鮮で、これは私もニコ厨の仲間入りをしてしまったなと思いました笑 まったくニコニコ動画ってよく考えられてますね。一番上に貼付けた動画は、一番好きなネタです。コントというかもう舞台芸術だな〜って私は思ってます。ラーメンズとは別で、kkpという小林賢太郎さんがproduceする舞台が不定期にあるのですが、今月下北沢であるのでこれはなにがなんでも当日券を手に入れて観たいと思ってます。ちなみに他に好きな芸人さんだとおぎやはぎ、東京03、バナナマン、サンドウィッチマンです。ここらへん好きな人とはすぐに友達になれる気がします笑

譜面製作ソフトを購入しました。
シベリウス
高かった… シベリウス7 今まで手書きでがむしゃらに頑張ってきたのですが、手書きの限界を感じました。何回か限界DA!と思うタイミングはあったけど、発表会業務の時に限界が爆発しました。手書きの文字は好きですが、大幅に間違えたり調性を変更する際に丸ごと書き直さなきゃいけないのはやっぱり辛いです笑 紙ももったいないですよね。まだゆっくりソフトをいじれてないのですが、ゆっくりやり方を勉強していきたいと思います。なんとなく大人の仲間入りをした気がして嬉しいです。しっかり元とらなきゃ!とりあえず何回か演奏してるオリジナルをPCで作ってみます。わくわく。

スケジュール更新しました。11/29@六本木Softwind [facebookイベントページこちら]、12/26@三軒茶屋Obsounds[facebookイベントページはこちら]、是非是非予約お願いいたします(^^) facebookイベントページに参加ぽちをしていただくか、メンバーに連絡していただければ助かります。目指せCD製作!!!

follow me